coin

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

ついに買い換え

キチリと合わさった天板と本体。
やや渋いグレーの色味と、小さいが作りの良さを感じるデザインが重さを連想させる。
しかし、持ち上げてみると思っている以上に、軽い。
天板を上げると、スッと音もなく開き電源が入る。
良いものを手に入れたという満足感に包まれる。
 
解像度が高いせいか11インチという画面サイズを忘れる没入感がある。
キータッチも浅いがそのぶん指を滑らすように打ち込める。
結果、大満足の機種変更になった。
 
軽さも性能の一つと考えると、これ以上考えられないくらいに高性能だ。
モノコックで作られたボディな頼もしく、余計なつなぎ目もないので安心感を感じる。
ディスプレイのヒンジも安定感があり印象が良い。
外部出力がUSB-C一つだが、7年使った前の機種もUSBを使ったのは数えるほどだったので
心配はしていない。
 

f:id:shunsukebeda:20170731231709j:plain

 
前の機種は気に入っていた。
十分に役に立ってくれた。
使っているうちにHDが壊れたり、キートップをなくしたり色々あったけど。
スリーブ中に寝息を立てるように点る電源ランプはとても良かった。
 
今からは奥さん用に活躍してくれればいいな。