coin

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

2017-01-01から1年間の記事一覧

ムスコの手作りご飯

今日はなぜかムスコの手作りご飯でした。 うまいなぁ〜。

お手入れ。

コンディションとかよくわからないけど、気が向いたら 埃をとって、オイルをつけて乾かして。 飲みながら持て余すとやってます。

困った時の神頼み

神社によくいくようになった。 目に見えないものを信じるようになった。昔は神頼みなんてしなかった。墓参りにはいくけれど。 昔は自分の目の届くところだけ心配すればよかった。でも 子供が生まれたり、どうやっても手に届かない所に心配事ができたり、案じ…

詰めが甘いから。水の泡。

毎日毎日。コツコツと貯めて。 毎日集めていくのは苦手な作業だけど、なんとか収集目標達成。ほんとは違うの銘柄が好きだけど、少し我慢して。集めて。 あと少しだからと集めて。 やっと溜まったからあとは選ぶだけ。 今度選ぼう。 ・・・・。 気づいたら終…

レモンの葉っぱ

ベランダのレモンに芋虫がつきました。 最初は鳥のふんか何かかかなと思っていたら、鮮やかな緑色の芋虫に変わりました。 レモンの葉っぱと同じ色。 しばらくしたら壁に写っていました。 気づくと形が変わっていました。 どうなることやら。 楽しみです。

カバーは好きでないけれど

形が綺麗だと思うので、ケースをつけるのは好きでない。 だから携帯もずっと裸。 けれど、当分使いたいのでmacbookにはスリーブケースを買ってみた。 これがいい。 pc使っている時は敷物にできるので、大切に使っている気ぶんになる。 ほんとはブライドルレ…

スノコで自作

ベランダがいたくお気に入り。 ハンモックに横になると室外機が目に入ります。なので、室外機カバーを作りました。 あるのとないのでは印象が大違いです。 すのこを組み合わせるだけでできますが、 サイズが合わず、前に隙間が。 まあ、こんなもんでしょうか…

グローブ

昔。子供の頃使っていたグローブが実家の倉庫にあるはず。 まだあったので持って帰った。 子供のキャッチボールに付き合おうと持って帰って来た。 やはり硬くなっている。昔から硬かったのかな。 オイルで柔らかくなるのかな。

嫌なお知らせ

嫌なメッセージが届くことがある。 「間も無く通信速度が低下いたします」 これ嫌。 iPhoneでテザリングしてるから、パケットなくなると仕事で使いたい時も不便で不便で。 先月も月半ばでパケットなくなったから、月が変わるのがどれだけ待ち遠しかったか。 …

キノコ

コーヒーの鉢からキノコが生えていた。 鮮やかな黄色の綺麗なキノコ。 驚いた。 調べたら食べれないキノコだそうだ

100均サイドテーブル

100均で作ったサイドテーブルがなかなか。 制作費二百円。 便利です。 鉢を置くワイヤーを二つ重ねて結束バンドで止めるだけ。 簡単です。 天板はテレビ台を作った余りを乗っけて、ニスを塗っただけ。 ソファでテレビを見ながらパソコンしたり。 高さも丁度…

おれは弱い もしかしたら。 今日も勝てるかも。 安易な気持ちで行ってしまう。 エンジンをかける時に何やってんだろと、後悔をする。

ついに買い換え

キチリと合わさった天板と本体。 やや渋いグレーの色味と、小さいが作りの良さを感じるデザインが重さを連想させる。 しかし、持ち上げてみると思っている以上に、軽い。 天板を上げると、スッと音もなく開き電源が入る。 良いものを手に入れたという満足感…